2016年
月刊警察
A5判 160ページ・2色刷
付録の付く号(年6回)は、付録込みの別価格となります。付録は全て本冊とセットでの販売となりますので、ご承知おき願います。
 

表紙
定期購読のお申し込み、及びこの号のご注文はお電話 (0120-338-921)
または 富士山マガジンサービス にて
承っております。富士山マガジンサービス〔月刊警察〕

  2月号は
狙うは「昇任試験合格」一本!

『月刊警察』は、昇任試験の出題傾向を踏まえた模擬試験問題を精選収録し、詳しい解説と実戦的な答案例により、合格へ向けた揺るぎない力を確実に身に付けることができる、昇任試験突破のための必須アイテムです!

月々、無理・無駄のない効率的な学習プランと手軽さで、あなたを力強くバックアップします!


特    色

  •  「昇任試験対策」に特化!

    メインコンテンツは模擬試験問題。SA・論文とも、全科目、全項目にわたり、一年で効率よく頻出テーマを網羅。

  •  読みやすい!

    「学習のしやすさ」を追求し、レイアウトや書体にも配慮。

  •  リーズナブル!

    月々必要にして十分な内容で、しかも、お求めやすさは類書中随一。

  •  充実の付録が年6回!

    合格へ向けた更なる実力養成や直前対策に最適なSA・論文模擬試験問題集など、充実の付録が年6回付属。


主なCONTENTS

S    A

○SA問題

毎月、法学分野(憲法、行政法、刑法、刑事訴訟法)、実務分野(総務・警務、生活安全、地域、刑事、交通、警備)で合計50問を標準掲載します。

○SA解説

選択肢(1)〜(5)の順番で、それぞれについて、「正しい」、「誤り」の理由を、法条、判例等の根拠に基づいて詳しく解説します。冒頭には出題テーマと「正解一覧」を付けました。

論    文

毎月、法学分野(憲法、行政法、刑法、刑事訴訟法)、実務分野(管理、総務・警務、生活安全、地域、刑事、交通、警備)で合計24問(簡記式も含む。)を標準掲載します。「試験本番で書ける答案」を意識し、項目の立て方、結論の導き方等に配慮した答案例を提示します。

基礎講座

「Q&Aでわかる 試験・実務のポイント」をはじめ、"昇任試験合格のための"基礎知識をバランス良く身に付けるためのコーナーも用意しています。