Valiant2007.9月号
残暑お見舞い申し上げます。
上京して初めての夏、あまりの暑さと湿度にダウン寸前です。S編集員と執筆者訪問等をしていると汗が滝のようです。特にS編集員は、お腹周りに余計なモノが付いているせいでしょうか?
その余計なモノ「メタボ」が、今、巷で注目されています。そこで…。
今月号から『ポリスマンのための脱!メタボリックシンドローム』の連載が始まりました。
健康だと思っていた体に気付かないうちに鍾乳石のように蓄積していくメタボ。そのメタボに目をそらさず、そして減少させていくために努力をしましょう。
お見せするのは恥ずかしいのですが、まずは、私の健康診断書を解説してもらいながら予防や対処法を紹介していきます(残念?ながらメタボリックシンドロームとは診断されませんでした。その代わり・・・(汗)。)。次は、メタボ確実と思われるS及びN編集員等の健康診断書も題材にしていく予定です。お楽しみに。
さて、皆さんも適度な運動、そして食生活に気を付けて、体に溜まり始めた?メタボを解消していきましょう。
そして、さらに鍛えあげて、「メタボリック」ではなく、「メタルボディ」の『メタボ』と呼ばれるようになりませんか?鋼の肉体に鋼の精神、ちょっと憧れてしまいます。
(HM)