18003
主な内容 ≡ |
「実践例に学ぶ地域ブランドづくり 〜小さなまちの奮闘記〜」
・先進例にみる地域ブランドに欠かせない要素とは。成功の秘策とは
・地域ブランドの大先輩に学ぶ ・知名度の高くない町が取り組んだ地域ブランド事業について、自治体の担当職員をゲスト スピーカーに迎え、裏話を交えながらお話いただきます。 ・講座参加者に本セミナー講師執筆の書籍(カネよりもチエとセンスで人を呼び込め!)を 進呈します。 |
---|---|
講 師 ≡ |
鷲尾 裕子 氏 ◆ゲストスピーカー 永田 浩一 氏 (愛川町役場総務部総務課広報・シティセールス班) |
日 時 ≡ | 2017/11/07(火) 10:00 〜 12:30 |
会 場 ≡ |
TKP品川カンファレンスセンター
東京都港区高輪3-26-33 京急第10ビル |
受講料 ≡ | 15,000円(税込) |
お知らせ ≡ |
諸般の事情により、延期とさせていただきます。 日程については決定次第、ご案内いたします。 |
略 歴 | |
---|---|
鷲尾 裕子 氏 |
|
神戸大学教育学部卒業。(社)日本観光振興協会に勤めながら、社会人入学した横浜市立大学大学院国際文化研究専攻(都市社会・まちづくり系)博士前期課程を平成19年修了。 (社)日本観光振興協会では、長年機関誌月刊「観光」の企画編集を担当するとともに、各地の国内観光振興に携わった。平成21年より松蔭大学観光メディア文化学部准教授(地域観光論)。 出身地大阪、学んだ神戸、現に住まう神奈川、湘南から各地を結ぶことを模索し、これまでに、神奈川県観光審議会副会長、神奈川県コミュニティカレッジ講師、厚木市観光審議会委員長等を務める。大学の授業では、学生とともに神奈川県県央地区、小田急沿線の市町村に出かけ、マーケティングやまちづくりに関わっている。 著書に、『観光キーワード事典』(学陽書房)、『カネよりもチエとセンスで人を呼び込め!』(東京法令出版)など。 |
|