申込み方法を教えてください。
お申込みは、ホームページ、または、FAXにてお願いします。 FAX用の申込用紙は、各講座詳細ページからダウンロードできます。
申込先着順、定員に達し次第締め切らせていただきますので、お早めにお申込みください。

※お電話での申込みは承っておりませんのでご了承願います。

お支払方法はどうなりますか。
ホームページよりお申込みの場合、ご入力いただいたメールアドレスに「申込確認メール」を、2営業日以内に「受講票・振込口座通知メール」をお送りします。
FAXによるお申込みの場合、お申込み受け付け次第、2営業日以内に「受講票・振込口座通知」をFAXにてお送りします。
「振込口座通知」に従って、事前にお振込みをお願いします。

※お振込み手数料はご負担願います。

※振込人名に「受講番号」と「受講者名」を明記してください。

※お振込み以外でのお支払いは承っておりません。

受講料の振込を忘れていました。
メールまたはFAXにて受講料お振込みについての連絡をさせていただきます。
「受講票・振込口座通知」に従って、事前にお振込みをお願いいたします。
領収証を交付していただけますか。
セミナー受付にて領収証を交付します。
セミナー当日に持参するものはありますか。
受講票をご持参ください。
受講票は、以下によりお届けします。

お申込みがホームページの場合
メールにてお送りします。

FAXによるお申込みの場合
FAXにてお送りします。
キャンセルをしたいのですが。
参加をキャンセルされる場合は、セミナー開催日の7日前までに、事務局までご連絡をお願いします。 なお、代理の方の出席は可能です。
個人情報はどのように扱われますか。
お客様にご入力いただいた個人情報は、本セミナーの実施、運営に利用させていただくとともに、弊社発行書籍やセミナー等の各種ご案内に使用させていただきます。
また、本セミナーの講師にお客様の「所属(団体名等)」「氏名」をお知らせいたします。
ご同意のうえお申込み願います。

本人からの個人情報の利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加又は削除・利用の停止・消去の求めに応じます。

個人情報に関するご照会,お問い合わせなどは、弊社窓口(TEL 026-224-5441/FAX 026-224-5449/メール privacy@tokyo-hore.co.jp)までご連絡ください。

個人情報の提供は任意ですが、提供いただけない場合は、お申込みをお受けできないことがあります。