シティプロモーションの歴史と展望/シビックプライド事業の実践事例
●シティプロモーションの歴史と展望 ●コミュニティ、市民協働、そしてシビックプライド〜新しい地域つながりの形 ●シビックプライドの老舗(読売広告社)がお話しする実践事例 |
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●本講座受講者に、講師執筆の新刊 『シティプロモーションとシビックプライド事業の実践』 を進呈いたします。
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講 師 ≡ |
牧瀬 稔 氏 ◆ゲストスピーカー 株式会社 読売広告社 ひとまちみらい研究センター ★読売広告社は、2008 年に出版された『シビックプライド ― 都市のコミュニケーションをデザインする』 (宣伝会議 2008年 監修:伊藤香織+紫牟田伸子)にシビックプライド研究会のメンバーとして参画し、 「シビックプライド」という概念で市民が地域・街に対して持つ誇りや愛着について継続的な研究を行っている。 |
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日 時 ≡ | 2019/3/18(月) 14:00 〜 16:30 |
会 場 ≡ |
WTCコンファレンスセンター
東京都港区浜松町2丁目4番1号 世界貿易センタービル |
受講料 ≡ | 15,000円(税込) |
略 歴 | |
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牧瀬 稔 氏 |
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東京大学高齢社会総合研究機構客員研究員。横須賀市都市政策研究所、(公財)日本都市センター研究室研究員、(一財)地域開発研究所上席主任研究員等を経て、関東学院大学法学部地域創生学科准教授。 2018年度は、戸田市政策研究所政策形成アドバイザー、かすかべ未来研究所政策形成アドバイザー、新宿区新宿自治創造研究所政策形成アドバイザー、東大和市まち・ひと・しごと創生総合戦略アドバイザーなどの政策づくりに関わっている。 著書に『人口減少時代における地域政策のヒント』(東京法令出版)、『地方議員が開く「政策の窓」−地方議員への政策アイデア12−』(中央文化社)など多数。 |
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