18007
主な内容 ≡ |
「地域ブランドとシティプロモーションを成功させる視点(1)」
〜地方議員・職員が最低限押さえておきたいポイント編〜
・今さら聞けない地域ブランドとシティプロモーションの基本
・成果が出る自治体、出ない自治体の違いとは? ・地域ブランドとシティプロモーションの連携の重要性 ※1講目・2講目続けての受講をおすすめします |
---|---|
●本講座受講者に、講師の著書 『地域ブランドとシティプロモーション』 を進呈します!
|
|
講 師 ≡ |
牧瀬 稔 氏 ◆ゲストスピーカー 元木 博 氏 (八王子市役所都市戦略部都市戦略課長) |
日 時 ≡ | 2018/07/26(木) 10:00 〜 12:30 |
会 場 ≡ |
WTCコンファレンスセンター 38階
東京都港区浜松町2丁目4番1号 世界貿易センタービル |
受講料 ≡ | 15,000円(税込) |
※このテーマのお申込は終了しました。
略 歴 | |
---|---|
牧瀬 稔 氏 |
|
法政大学大学院人間社会研究科博士課程修了。東京大学高齢社会総合研究機構客員研究員。横須賀市都市政策研究所、公益財団法人日本都市センター研究室研究員、一般財団法人地域開発研究所上席主任研究員等を経て、現職。 2018年度は、戸田市政策研究所政策形成アドバイザー、かすかべ未来研究所政策形成アドバイザー、新宿区新宿自治創造研究所政策形成アドバイザー、東大和市まち・ひと・しごと創生総合戦略アドバイザーなどの政策づくりに関わっている。 著書に『自治体シンクタンクの理論と実践』(時事通信社)、『人口減少時代における地域政策のヒント』(東京法令出版)、『「型」からスラスラ書ける あなたのまちの政策条例』(第一法規)、『地方議員が開く「政策の窓」−地方議員への政策アイデア12−』(中央文化社)など多数。 |
|
・地域魅力を高める「地域ブランド」戦略 ・政策形成の戦略と展開 |